SSブログ

うそっ、血圧がだんだんと!血圧への作用が確認されたライオンのトクホ!

トクホ コーラ 骨 [トクホ コーラ]

トクホ製品にコーラが出たときは、驚きました。

偏見かもしれませんが、コーラって、身体に悪いものの代名詞みたいなイメージがありますし、
炭酸は、骨を溶かす、なんて言われて育ってきた世代の人(私もそうです)には、
飲みたいけど、なんだか不安・・・といった漠然としたイメージを持っている人も多いですよね。

でも、コーラの炭酸が骨を溶かす、というのは都市伝説のようです。
そして、コーラ自体が骨にとってよくないというのも科学的根拠はまだないそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。